MENU

ウェディングカフェへのご相談はずっと無料です
年間500組の相談実績がある安心のサービスです。

wedding cafe presents

お悩み相談コラム

No/7
2018/05/02

親御様のご相談実例 ~息子の結婚式に向けて~

親として子どもの結婚、そして結婚式について不安に思ったり気になることは多くウェディングカフェにも親御様だけのご相談も多く寄せられます。実際に親御様からいただいたご相談実例のご紹介です。

 

●息子の結婚が決まり、親としてどう動いていけばよいのか。。。

 

 

●結婚式までのスケジュールを知りたい

 

 

●”今”の結婚式事情を知りたい

 

 

●結婚式場は何を基準にして決めればいい?

 

 

●最近の引出物はどんなものがあるの?

 

 

こうして見ると結婚式をする新郎新婦とまさに同じようなことでお悩みなんだなと感じます。しかし親目線だからこその気になるポイントもありますね。

 

最近では結婚式について、おふたりで決めるカップルが増えている一方で、親としての心構えや決めるための後押しをどんなふうにしてあげればよいのか分からないという実態もあるようです。おそらく親世代の結婚式事情は「親にリード」されていた結婚式だったのだと思います。

しかし近年の結婚式スタイルは「親もゲスト」という感覚の新郎新婦も多くいらっしゃいます。家族婚や親族中心の結婚式が増えたからこその発想かもしれませんね。

いずれにしても「親のために結婚式をしたい」と思う子どもの気持ちはいつの時代も同じなのです。

 

親御様ならではのお悩みは結婚式のプロにお任せください!イマドキの結婚式事情や新郎新婦の思いなど私たちが代わってお伝えさせていただきます。

親御様だけでもお気軽にご相談にお越しくださいませ!

 

ウエディングカフェ >親御様のご相談実例…

ウェディングカフェのご利用は
無料です。

結婚式準備のサポート
お悩み相談をはじめ、お二人の
「後悔しない結婚式」作りをプロがサポート。
結婚式ができなかった人も、
式を迷っている人も。
あなたのお悩みを聞かせてください。

お問い合わせ