アクセス

メニュー

結婚式のお悩みは富山の結婚式場紹介所ウェディングカフェ[ご相談無料]

WEDDING CAFE
wedding cafe presents

お悩み相談コラム

No/6
2018/05/02

結婚式の相談は誰にする?どうやって式場決める?

最近では、こんな結婚式にしたい!式場はこんなところがいい!というこだわりがなく困っているというカップルも少なくありません。結婚が決まり挨拶も済ませ、いよいよ式場決めというところでネットや雑誌を見てもどこが自分たちに合っているのか分からないという相談があります。

 

例えばガーデンがある開放的な結婚式がいい!とか厳かな教会で本格的に結婚式がしたい!和装で結婚式がしたい!など具体的なイメージがある方ならそれほど困ることでもないのかもしれません。しかしイメージが湧かない方は友人や親族の結婚式の列席経験が少ない場合は更に“分からない”という状況になると思います。

式場のイメージがある場合でも数件の会場見学をしているうちに、どの会場も素敵でどこに決めていいか分からなくなる場合もあるようです。

 

 

皆さんは式場探しをしているときに困った経験はありませんか?またそんな時はどなたに相談されますか?

 

 

●先輩夫婦・・・やはり一番リアルな情報や意見が聞けて参考になることがいっぱいありますよね。式場も何件か見学している先輩夫婦だと実際に結婚式を挙げた会場以外のことも聞けちゃいます!

 

 

●両親・兄妹・・・両親もゲストをもてなす側としての希望や意見などもあります。二人のことを本当に心配している身内だからこそのストレートな意見も後押しになることでしょう。しかし親世代の頃の結婚式と今の結婚式のスタイルでは違いも多いので、ご両親が「分からない」ことも多いようです。やはり式場決めについては二人でよく相談し合うことが大切です。

 

 

●相談カウンター・・・ウェディングカフェはお二人のお話をゆっくりカウンセリングさせていただき、希望に合った会場をご紹介しております。また様々な結婚に関するお悩みを承っているので情報量も多く、実際に結婚式をされたカップルの声も数多く寄せられています。そのリアルなお客様の声を含めお二人に合った式場決めが出来ます。式場決めだけでなく、アフターフォローも充実!結婚指輪のご紹介やハネムーンのこと、内祝のことまでお得な情報も満載です。もちろん相談は何度でも「無料」の安心のサービスです。

 

 

 

(写真のお二人は軽井沢で結婚式がしたいというご相談でした。軽井沢でしたいことは決まっていても具体的にどんな式場があるのか相談したくご来店され、めでたく式場が決定しました。)

 

 

 

(写真のお客様はご家族だけで沖縄挙式を希望されウェディングカフェで式場紹介から衣裳のことまでお手伝いさせて頂きました)

 

 

ウエディングカフェ >結婚式の相談は誰に…

ウェディングカフェのご利用は
無料です。

結婚式準備のサポート
お悩み相談をはじめ、お二人の
「後悔しない結婚式」作りをプロがサポート。
結婚式ができなかった人も、
式を迷っている人も。
あなたのお悩みを聞かせてください。

お問い合わせ

ABOUT

入会不要!相談料、仲介手数料、
一切ナシ!

FAQよくある質問 ABOUT US「ウェディングカフェ」とは? ACCESS店舗案内

CONTACT

結婚式を、もっともっと自由に。

最近のケース・失敗談・ご予算のこと…
結婚式事情に詳しいプロが、
ここにいます。
結婚式ができなかった人も、
式を迷っている人も。
あなたのお悩みを聞かせてください。

来店予約フォーム

ご相談はお気軽にどうぞ。

富山県富山市秋吉157-6

TEL:076-415-0162

11:00~18:00
※月火定休
(土日祝/10:00~18:00)
(事前予約の場合は、上記の時間以外もご対応いたします。)